FC2ブログ

いつかは撮りたい瞬間・・・カワセミ
  • + 2015-10-05 (Mon) +

台風崩れの爆弾低気圧が通過して急に寒くなった当地です。
せっかく実ったリンゴが落下したニュースが流れたりと、当地でもそこそこ被害が有ったようです。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

そんな暴風雨が過ぎ去ったある日、まだ強風が残っている中を珍鳥でも居やしないかと彷徨っていた時に
立ち寄った池でカワセミ♀に出会いました。

20151005-01.jpg

ボクからちょっと離れた枯れ枝の上に陣取り、辺りを見回しております。
しばらくしたところ、電光石火で水中にダイブ!
と、ここで餌を咥えて飛び出す瞬間の写真が来ると期待したところで!

・・・・・・

この時のエサ取りは残念ながら失敗でした。
そして、ボクのダイブ写真ももちろん失敗でした(^^;
そもそも、そんな見事な写真をボクが撮れるわけないじゃないですか(笑)

20151005-02.jpg

エサ取りに失敗したこのお嬢さん、狩場を変えて仕切り直しと思ったのか、ボクのほうに飛んできてくれました。

カワセミの目は偏光フィルターの機能を持っているとのことで、水中の様子が見やすくなっております。
釣りをする方ならご存知の偏光サングラスと同じ機能が既に装備済みということ。
釣りもするボクには羨ましい限りの機能です。

そして真剣に水中の様子を観察していたお嬢さん、ここで再びダイブ!

・・・・・・

今回は見事に成功!ちいさな魚をゲットしておりました。
そしてボクのダイブ写真は見事に失敗!

だから、ボクの腕じゃぁ無理だと言ってるじゃぁないですか(泣)
でも、いつかは皆さんが撮られているような見事なダイブ写真を撮れるよう日々精進していきたいと思います。
期待せずに?ご期待ください(^^;
へばまた(・∀・)ノ

EOS 7DmarkⅡ + EF500mm F4L IS ⅡUSM
スポンサーサイト



テーマ : バードウォッチング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuka_PON

Author:tuka_PON
秋田から青森に移り住んでいたはずの
アラフォー・・・アラフィフ?おやじが
再び秋田の地からひっそりと呟きます。
鳥見は勿論ですが、たまには渓や海で遊んだり
星空を眺める時間も持ちたいと夢を膨らます
中年オヤジの戯言blogです。

引き続きお付合いのほど
よろしくお願いします。
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター