FC2ブログ

喧騒を逃れて森の奥へ・・・アカショウビン
  • + 2015-06-02 (Tue) +

この週末、地元では一大イベントがあって大混雑。
もちろんボクも覗きに行ったのですが、人混みに揉みくしゃにされてすっかりくたびれてしまいました。
まぁ、その時の写真は折を見て紹介できたらと・・・

ということで、人混みに疲れたボクは当然のごとく導かれるように深縁の森の中に入り込んでいったのでした(^^;

20150531-03.jpg

やはりこの静寂さ、心落ち着きます。
ヤブ蚊さえいなければ最高な環境です(笑)

20150531-02.jpg

このコは飽きない程度に出現してくれた他に、大物をゲットするシーンも見せてくれました。
大好物のモリアオガエルではなく黒っぽいカエルでしたがかなりの大物です。
これを一気に飲み込んでしまったようで、想像以上に健啖家な様子にはビックリです。

20150531-01.jpg

そして、薄暗い場所が好きなアカショウビンらしくなく、直射日光が当たる場所にも遊びに
来てくれて、カメラマンを虜にする朱い体を思う存分見せつけくれたりもしました。
ということでこの子の意思を尊重して超トリミングしてみましたが、さすがにやり過ぎ感がありますね(^^;

それにしても、毎回新鮮なシーンを見れて、増々この鳥にのめりこんでしまいそうな今日この頃のボクなのでした。
また、会いに行かねば・・・、でもほかの鳥達にも会いに行きたいし・・・
最高に悩ましいところです(笑)
へばまた(・∀・)ノ

EOS 7DmarkⅡ + EF500mm F4L IS ⅡUSM(一部 + 1.4EXⅢ) (Date:2015/05/31)
スポンサーサイト



テーマ : バードウォッチング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中々のイケメン?ですね。アカショウビンは、魔性に鳥です。
トリミングしてもこの解像度。流石一眼ですね。

日曜日は、帰りに例のお祭りを見て帰ろうかとも思いましたが、人のいない森から、人混みに突っ込んで行く気力が出ず、そのままスルーして帰ってしまいました(~_~;)

ところで、秋田に戻られたんですか。

No title

Mr.Bさん、こんにちわ
珍しく明るいところに出てきてくれましたが、アカショウビンって
ちょっと薄暗い場所の方が魅力的に写りますよね。

六魂祭は東北六県のお祭りが一回で見れるのでなかなか楽しかったです。
特に各県のお祭りに参加している人たちって、本番の期間中に別のお祭りを
見に行く機会が殆どないのですごく楽しかったみたいですヨ。
プロフィール

tuka_PON

Author:tuka_PON
秋田から青森に移り住んでいたはずの
アラフォー・・・アラフィフ?おやじが
再び秋田の地からひっそりと呟きます。
鳥見は勿論ですが、たまには渓や海で遊んだり
星空を眺める時間も持ちたいと夢を膨らます
中年オヤジの戯言blogです。

引き続きお付合いのほど
よろしくお願いします。
m(_ _)m

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター