fc2ブログ

それオレの・・・?
  • + 2013-06-15 (Sat) +

ここ最近の猛暑はなんなんでしょう?
梅雨入りすらしないのに先に夏が来た感じですよね。

そんな暑い日の夕刻、たまらずいつもの釣友と夕涼みの釣りに繰り出してみました。
カエル君もあまりの暑さに踊っております。

201306013-01.jpg
 2013/06/13 canon:IXY_DIGITAL910IS

いつも通りに準備をして、いつも通りのポイントでスタートフィッシング。
さすがに夏至(今年は6/21)が近いだけあって、暗くなるのが遅いですね。
19時半を過ぎても御覧の明るさです。

201306013-02.jpg
 2013/06/13 canon:IXY_DIGITAL910IS

なんかいかにも釣れそうな夕マズメという写真だと思いませんか?
いや、自己満足で言ってみただけです。

時折水面を割って出る魚はボラですが、その中に?!という水音も聞こえるので
ますます、やる気がみなぎってきます。

が、今日は流れが掴めない。あれやこれやと試してみるがしっくりこない。
別の立ち位置の釣友に30cmクラスのチーバスが遊びに来たくらい。
アタリもほとんど無くてややダレてきたところに「ゴゴン」といういいサイズのあたり。
ところが乗った瞬間にスッポ抜けで天を仰ぐ(T_T)
ルアーを見たらテールフックが少し伸ばされていた。

そのあとすぐに別の釣友が掛ける。なかなか良いサイズ。
たぶん自分がばらした魚だ(笑)

201306013-04.jpg
 2013/06/13 canon:IXY_DIGITAL910IS

結局、その後30cmクラスを掛けて取り込むところでオートリリースしただけで
いいとこもなく終了。
ん~、あの抜けた魚を獲りたかった・・・orz

201306013-03.jpg
 2013/06/13 canon:IXY_DIGITAL910IS

そういえば、にごいに好かれてにごいマスターの称号が貰えそうになっていたになった釣友もいましたが、
結果はともかく引き味はかなりイイらしいですヨ。
特に背掛りだと最初のダッシュはドラグ鳴らして突っ走っるみたいですし(笑)

メーカーさん、新たなブームとして「にごいゲーム」仕掛けてみませんか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuka_PON

Author:tuka_PON
秋田から青森に移り住んでいたはずの
アラフォー・・・アラフィフ?おやじが
再び秋田の地からひっそりと呟きます。
鳥見は勿論ですが、たまには渓や海で遊んだり
星空を眺める時間も持ちたいと夢を膨らます
中年オヤジの戯言blogです。

引き続きお付合いのほど
よろしくお願いします。
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター