FC2ブログ

秋色の林の中で・・・
  • + 2014-10-27 (Mon) +

この週末は久しぶりに帰秋してきました。
ということで、久しぶりに山の様子を見に行ってみようと
紅葉も盛りのボクのお気に入りの林を覗いてきました。
その中でも今回は紅葉をバックに撮れた写真のご紹介(^▽^)ノ

20141025-05.jpg

静かな林の中を紅葉見物もかねて散策しているとコツコツコツ。
ヤマガラさんが木の実の殻を器用に割ってお食事中でした。
なんだか、林の中でこの鳥を見ると冬を感じませんか?

20141025-03.jpg

あっちの木ではシジュウカラも餌さがしに余念がありません。
なんだかよく見るとスゴイ格好してますが、尾羽は大丈夫なのでしょうか?

20141025-04.jpg

ちなみに小鳥たちが木の幹に止まる時って両足とこの尾羽を押しつけて
三点確保することで安定させているようです。

他にも久しぶりの林の中では色々な鳥たちに出会えて楽しいひと時が過ごせました。
ちょっと寒いですが、虫もいなくなってゆっくり散策するにはちょうど良い感じでしたよ。

でも、ホントはちょっと珍しい鳥が入っている情報があったので期待したのですが、
現地でお会いした知り合いベテランさんによると、どうもすでに抜けてしまった模様・・・

さて、最近は一気に放出するとネタ切れ休載となってしまいそうなので今日はここまで(笑)
まぁ、大した写真もないんですが、次回のお楽しみということで(^^;
またのお越しお待ちしておりますm(_ _)m
へばまた(・∀・)ノ

EOS 70D + EF500mm F4L IS ⅡUSM (Date:2014/10/25)
スポンサーサイト



テーマ : バードウォッチング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、ほんと綺麗な写真ですね~。
私は、まだ記録写真で精一杯ですが、いつか背景も考えてシャッター切れればと思っています。

私も久しぶりにカラ類を観察して癒されてきました~。
葉も落ち始め、私には優しい季節になってきました(笑)

No title

ギアベンドンさん、おはようございます。
今年は寒暖の差が大きいのか、紅葉がイイ感じですよね。

ボクもまだまだ記録写真ですよ(^^;
でも、カメラの性能と連射で何十分の一の割合でかろうじてブログに使える
写真が「撮れて」たりします。決して「撮った」訳ではありませんョ(笑)

雪に閉ざされるまで、もう少しボクも山を巡っておきたいです(^▽^)ゝ゛
プロフィール

tuka_PON

Author:tuka_PON
秋田から青森に移り住んでいたはずの
アラフォー・・・アラフィフ?おやじが
再び秋田の地からひっそりと呟きます。
鳥見は勿論ですが、たまには渓や海で遊んだり
星空を眺める時間も持ちたいと夢を膨らます
中年オヤジの戯言blogです。

引き続きお付合いのほど
よろしくお願いします。
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター